風邪予防|たから整骨院(鶴ヶ島市・川越市・坂戸市・若葉駅・鶴ヶ島駅・霞ヶ関駅)

風邪予防|たから整骨院(鶴ヶ島市・川越市・坂戸市・若葉駅・鶴ヶ島駅・霞ヶ関駅)

 

 

師走も間近!早いものでいよいよ今年のゴールもみえてきました!

忙しくなり、そして楽しいことが多くなるこの季節♪

とっ、いうことは反面また風邪やインフルエンザが大流行する季節です(悲)

気持ち良く健康に年末を乗り越えるため、今回は「風邪予防」について書いていきます。

mask_kafun_woman

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(1)とにかく加湿が大事!

乾燥した部屋は風邪にとってのパラダイス♪

加湿器を用意できれば最適ですが、フィルターなどの掃除が面倒・・・という方は、

是非夜寝る前に洗濯物を部屋干ししてください♪

50~60%の湿度がインフルエンザウイルスの繁殖力を減少させる効果があります。

 

kaden_kashitsuki

 

 

 

(2)免疫力アップ

極論を言えば健康が一番です(笑)

ウイルスに対して抵抗力さえあれば感染しづらくなり発症しません!

そのためにも日頃から三食きちんと食べ、決まった時間に寝る習慣をつけ、

適度な運動をしましょう♪

job_eiyoushi

例えば、食べるものも出来るだけ暖かい地域で取れるもの(バナナなど)ではなく、

寒い地域で取れるもの、今が旬なもの(大根、人参、生姜など)を食べるようにする。

コーヒーではなく、発酵した茶葉(烏龍茶、紅茶)を飲むようにする。

炬燵に入りながらアイスや冷たいお酒を飲み過ぎないなど、普段のちょっとした

動作を変え、温かい健康な体を維持しましょう♪

 

 

他にもおへその下の5㎝下のところにある「丹田」の上や背中の右の肋骨の縁の下

(肝臓の位置です)にホッカイロを貼り、代謝を上げるのも効果的です♪

 

何はともあれ「あれ?風邪かな?」と思ったらすぐに病院を受診することが一番です!

もうすぐ忙しく楽しい師走!風邪に負けずに元気に過ごしましょう!

 

埼玉県|鶴ヶ島市・川越市・坂戸市・若葉駅・鶴ヶ島駅・霞ヶ関駅で口コミNo.1のたから整骨院

http://www.takara-seikotsu.com/

 

風邪予防|たから整骨院(鶴ヶ島市・川越市・坂戸市・若葉駅・鶴ヶ島駅・霞ヶ関駅)」への4件のフィードバック

  1. 炬燵に入りアイスを食べながらのスマホ操作は至福の時なのですがイケないの分かっていてやっちゃうんですヽ(´o`;
    なるべく適度な時間にゴハン食べたいです(´・_・`)

    • マキダイさんコメントありがとうございます。
      至福の時間ならイケなくはないんじゃないですか(^o^)丿
      その後に温かいお茶などを飲めばよろしいと思いますよ(^^♪
      いつもいつもはダメですけどね!!

  2. 風邪ひかないようにお互いに気をつけましょうね〜(≧∇≦)

    食後のヨーグルトも良いらしいですょ(*^_^*)

    • ミミさんコメントありがとうございます。
      確かにヨーグルトもよく聞きますし、私も毎日食べています♪
      R-1ヨーグルトとかよく話題になっていますもんね♪
      風邪気を付けましょうね(^o^)丿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です