びわの葉茶|たから整骨院(鶴ヶ島市・川越市・坂戸市・若葉駅・鶴ヶ島駅・霞ヶ関駅)

びわの葉茶|たから整骨院(鶴ヶ島市・川越市・坂戸市・鶴ヶ島駅・若葉駅・霞ヶ関駅)

 

今回はたから整骨院で皆様にお飲みいただいている「びわの葉茶」にスポットをあてます。

当院でお出ししているお茶は「びわの葉茶」というお茶ですが、このびわの葉茶はびわの木に生える

葉を干して乾かしたものです。

ただ、これが凄い効果を発揮するんです!!

 

plant_leaf_biwa

 

 

 

 

 

くせもなく非常に飲みやすいこのびわの葉茶には、アミグダリン・タンニン・サポニン・クエン酸

ブドウ糖などの成分が入っていますが、

先ずアミグダリンという成分が体内に入ると、がん細胞と出会った際、青酸とベンツアルデヒド

という物質に変わりガン細胞を攻撃します。

カタカナが入りわかりずらいと思いますので、「ガンに効く!」と思っていただければ

良いと思います。

 

また、タンニンには整腸作用、サポニンは抗菌・抗炎症作用、クエン酸には疲労回復、

ブドウ糖はエネルギーの増強といった効能があります。

 

biwa_onkyu

 

さらに、アレルギー疾患の代表といわれるアトピー性皮膚炎においては、痒みや炎症を

抑える効果があると言われており、

昔からびわの葉はガン治療の温浴療法に用いられたり、アトピーの改善の為に、

葉を入れたお湯に入浴したりしてきました。

 

低体温は万病の元といいますが、びわの葉はとにかく体を温めることに有効です!

たから整骨院にご来院の際は、健康のために必ず一杯は

びわの葉茶を召し上がってくださいね♪

 

 

 

びわの葉茶|たから整骨院(鶴ヶ島市・川越市・坂戸市・若葉駅・鶴ヶ島駅・霞ヶ関駅)」への2件のフィードバック

  1. ここ最近、ガンで亡くなられる方の報道を聞きます(~_~;)
    ついつい、黒いアイツを飲んでしまいますがそろそろ健康にも気をつけて飲み物から改善したいと思います。

    • マキダイさん、コメントありがとうございますm(__)m
      黒いアイツですね!! 清涼飲料水万歳ですが、後から
      ボディーブローで効いてきますので注意注意ですよ~~~(*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です