麦茶|たから整骨院(鶴ヶ島市・川越市・坂戸市・鶴ヶ島駅・若葉駅・霞ヶ関駅)

麦茶|たから整骨院(鶴ヶ島市・川越市・坂戸市・鶴ヶ島駅・若葉駅・霞ヶ関駅)

 

夏と言えば!! 定番の『麦茶』がテーマです。

まずは、麦茶は香りからスゴイんです!

何がスゴイってあの独特な香りの元は大麦を焙煎することで発生する

アルキルピラジン類という成分は血流の流動性を高める作用があります。

 

drink_mugicha_pot

 

 

また、麦茶には胃の粘膜の保護、糖尿病の予防効果があり、なおかつ

カフェインやタンニンを含まないので、老若男女問わずどんな人でも飲むことが出来ます。

 

最後に麦茶には身体を冷やす作用がありますので熱い体を冷やしてくれます。

ただ、これまでもお伝えしてきたように『冷えは万病の元』なので

飲むときは少量ずつ人肌位の温度で飲みましょう。

さぁ夏本番!

楽しく元気に上品に夏を満喫しましょう!

 

埼玉県|鶴ヶ島市・川越市・坂戸市・鶴ヶ島駅・若葉駅・霞ヶ関駅で口コミNo.1のたから整骨院

http://www.takara-seikotsu.com/

若葉駅 若葉駅

 

麦茶|たから整骨院(鶴ヶ島市・川越市・坂戸市・鶴ヶ島駅・若葉駅・霞ヶ関駅)」への4件のフィードバック

  1. 麦茶は仕事中に飲んでいます
    以前はスポーツドリンクでしたが変えてから胃の調子が少し良くなった気がします

    やっぱり体にいいんですねー

    • 早速の塩味Tシャツさん、コメントありがとうございます。
      麦茶は胃に優しいところがいいですよね♪
      ただ、冷やした麦茶を飲み過ぎると→お腹が冷え→腹筋の低下→腰痛に繋がりますから注意ですよ(^_-)-☆

  2. 冬に飲んでもあまり美味しくなく夏に飲むとすごく美味しく感じる様な気がします。
    ついがぶ飲みしてしまいすが‥‥。
    今年もまだまだ続く夏を乗り切ろうと思います♫

    • マキダイさん、コメントありがとうございますm(__)m
      麦茶、確かに冬に飲んでも美味しくは感じませんね(;´・ω・)
      麦茶でしっかりミネラル補給で夏を乗り越えてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です