体質別の夏バテ対策|たから整骨院(鶴ヶ島市・川越市・坂戸市・若葉駅・鶴ヶ島駅・霞ヶ関駅)

体質別の夏バテ対策|たから整骨院(鶴ヶ島市・川越市・坂戸市・若葉駅・鶴ヶ島駅・霞ヶ関駅)

 

いよいよ本格的に私の大好きな夏が始まりますが、もう大好きといえないほどの猛暑で、熱中症等

身の危険の報道が連日TVを賑わしておりますね(汗)

 

今回のテーマは「体質別の夏バテ対策」という内容ですが、

これからお伝えする一つの質問に回答するだけでも、ご自身の夏バテ対策のヒントがあると思います。

では、早速質問です!!

ご自身は汗をかきやすいですか??

 

natsubate_ol

 

 

 

 

 

 

汗をよくかくひとはYES →熱体質

汗をかきにくいひとはNO →寒体質

熱体質と寒体質によってご自身の夏バテ対策は変わってきます。

 

YES→ 熱体質の人は体の中に水分が保てずに熱が貯まり、疲れやすくなってしまうので、

水分を保つことが出来る成分のカリウムが含まれている枝豆・昆布・ひじきなどを摂取する。

 

NO→ 寒体質の人は体の中の過剰な水分により熱が貯まりにくく、代謝が悪いので夏太り

になりがちなので、過剰な水分を排出する成分のロイシンが含まれているレバー・アジ・牛乳

・トウモロコシなどを摂取する。

 

汗をかく体質かどうか、ご自身を良く観察して、カリウムまたはロイシンを摂取して

夏バテ対策をしっかりとおこないましょう(*^▽^*)

 

 

埼玉県|鶴ヶ島市・川越市・坂戸市・鶴ヶ島駅・若葉駅・霞ヶ関駅で口コミNo.1のたから整骨院

http://www.takara-seikotsu.com/

体質別の夏バテ対策|たから整骨院(鶴ヶ島市・川越市・坂戸市・若葉駅・鶴ヶ島駅・霞ヶ関駅)」への4件のフィードバック

  1. 仕事着が色が変わる程汗をかいてしまうので補おうとたくさん水分補給してるのですが毎年の猛暑に備えたい思いますが、ポカ◯スウェットなどでカリウムは摂れるのでしょうか❓

    • マキダイさん、コメントありがとうございますm(__)m
      ご安心を(*^▽^*) ポカリにもきちんとカリウム入ってますよ♪
      しっかり水分補給してくださいね(汗)

  2. 自分は熱体質のようです。

    ならば、夏は枝豆、やみつき塩キャベツ、ひじきの煮たのにビールでばっちしですね!笑

    • ふなっすぃーさん、コメントありがとうございますm(__)m
      ビールに枝豆最高ですね\(^o^)/
      しかし!
      アルコールは脱水傾向になりますからお気を付けを・・・
      アルコールを摂ったら、最後に水等必ずこの時期は摂取してくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です