交通事故治療(むちうち)⑤|たから整骨院(鶴ヶ島市・川越市・坂戸市・若葉駅・鶴ヶ島駅・霞ヶ関駅)

交通事故治療(むちうち)⑤|たから整骨院(鶴ヶ島市・川越市・坂戸市・若葉駅・鶴ヶ島駅・霞ヶ関駅)

 

以前の交通事故治療のブログで埼玉県が交通事故の件数が多いとお伝えしましたが、

わかりやすいデータがありますので、数字で埼玉県の交通事故数が多いことをみていきましょう!

 

koutsu_jiko_car_woman

 

 

 

 

 

 

 

 

 

都道府県別交通事故患者数を統計的にみていくと(警視庁HPより)

交通事故負傷者数を総人口で割ると、交通事故での負傷者比率(%)を割り出すことが

出来ます。

これで埼玉県で計算してみると・・・・

埼玉県内での交通事故負傷者数45,567人を、埼玉県総人口7,207,000人で割ると

交通事故での負傷者比率が0,63%と出ます。

首都圏別にみてみると、

東京都0,44%

神奈川県0,51%

千葉県0,46%

埼玉県0,63%が飛び抜けた数字であることがわかります。

 

具体的にいうと、東京都と埼玉県の総人口差は、5,989,000人の差があるのに、

交通事故負傷者数の差は、12,573人しかないんです。

怖いですね(/ω\)

 

交通事故に遭わない注意・努力を務めることが大切ですが、

私も含めて絶対事故に遭わない保証はありませんよね(汗)

もしものためにも、是非一度「たから整骨院交通事故専用HP」を是非ご覧ください。

http://takara-seikotsuin.com/

 

ちなみにこの負傷者比率の高い都道府県1位は、佐賀県です!

意外ですね(;´・ω・)

 

 

 

 

埼玉県|鶴ヶ島市・川越市・坂戸市・鶴ヶ島駅・若葉駅・霞ヶ関駅で口コミNo.1のたから整骨院

http://www.takara-seikotsu.com/

 

 

 

交通事故治療(むちうち)⑤|たから整骨院(鶴ヶ島市・川越市・坂戸市・若葉駅・鶴ヶ島駅・霞ヶ関駅)」への4件のフィードバック

  1. クルマ社会には付いて回るのが交通事故でこれからの夏休み期間は特に件数が増えるのが現状です(ーー;)
    職場にも購入して半年で廃車になった車両を見ると怖く感じます。

    • マキダイさん、コメントありがとうございますm(__)m
      なぜ、埼玉県は交通事故件数が多いのでしょうか?
      本当に不思議です。

  2. 国道も県道も交通量が多いのもありますがもっとも多いのが自転車乗車中による事故が多い様ですね。

    • マキダイさん、コメントありがとうございますm(__)m
      自転車事故、本当に多いですよね(-_-;)
      私も自転車通勤ですので気を付けないとですよね(;^ω^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です