のどごし|たから整骨院(鶴ヶ島市・川越市・坂戸市・鶴ヶ島駅・若葉駅・霞ヶ関駅)

のどごし|たから整骨院(鶴ヶ島市・川越市・坂戸市・鶴ヶ島駅・若葉駅・霞ヶ関駅・埼玉県)

 

これから梅雨が明けるとあつぅ~い日々がやってきますね!

暑くなってくると私は無性にビールが飲みたくなります♪

にしても夏のビールはどうしてあんなに美味しいのでしょうか!?

その秘密はビールの代名詞「のどごし」にあるそうです♪

 

 

beer_woman

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のどの神経は、アルコールによく反応し、旨みや油(長鎖脂肪酸)によく反応します。

一日頑張ってビールをぐいっといった瞬間!

のどの神経が炭酸成分に対しピーンと!!鋭く反応します。

これがのどごしの「キレ」です。

その後、程度は半減しますが、反応が続き後味やコクを感じます。

こちらは、アルコールやその他の成分に対する反応です。

しかも、のどの神経は、水、甘み、とりわけ酸味に反応し、嚥下反射を起こしやすくします。

そのため、ビール中の炭酸の酸味と水分によって、

ぐぐ~っと一気に飲み込むというあの爽快感が演出されるわけです。

 

edamame

 

 

おつまみは、だいたい塩分が含まれていますが、これは水分によって水っぽくなったのどを

また乾いた状態に戻しリセットしてくれるので、次の一杯もおいしく飲めるわけです。

ただ僕は次の一杯は焼酎がいいですけど(笑)

ビールが美味しい季節♪

何かお勧めの銘柄やおつまみレシピなどありましたら是非教えてくださいね♪

 

 

埼玉県|鶴ヶ島市・川越市・坂戸市・鶴ヶ島駅・若葉駅・霞ヶ関駅で口コミNO.1のたから整骨院

http://www.takara-seikotsu.com/

のどごし|たから整骨院(鶴ヶ島市・川越市・坂戸市・鶴ヶ島駅・若葉駅・霞ヶ関駅)」への2件のフィードバック

  1. 特にお風呂上がりは余計に上手く感じます(o^^o)
    最近までは三◯矢サイダーの炭酸の強さに魅力され大ファンですw

    • マキダイさん、コメントありがとうございますm(__)m
      黒い液体から、透明の液体にチェンジしましたね♪(笑)
      あののどごしは確かに最高です!!
      飲み過ぎないように気をつけていきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です