血液|たから整骨院(鶴ヶ島市・川越市・坂戸市・鶴ヶ島駅・埼玉県)

血液|たから整骨院(鶴ヶ島市・川越市・坂戸市・鶴ヶ島駅・埼玉県)

 

今回は血液についてです!

最近、雑誌やテレビなどで「サラサラ血液」「ドロドロ血液」という言葉を見たり、

聞いたりする機会が増えました。

血液の状態というのは人の健康状態を如実に表します。

今、日本人の成人の半分近くは血液が通常よりドロドロで、コレステロールや

老廃物で汚れているそうです。

 

kekkan_dorodoro

 

 

 

 

 

 

 

 

ドロドロ血液にも種類があり、コレステロールや中性脂肪によるベタベタタイプ

ストレスや生活習慣の乱れで疲労したネバネバタイプ

甘いものやアルコールなど糖質の摂りすぎからくるネチネチタイプなど様々あります。

 

血液が汚れ、ドロドロしてくると、全身の細胞の新陳代謝が滞り、疲れやすくなり、

免疫力が低下します。

さらに悪化すると、動脈硬化などの病気にもなりかねません。

血液の質は食べ物に大きく左右されます。

血液のドロドロの最大の原因は食べ過ぎ、飲み過ぎ。

特に肉の動物性脂肪は悪玉コレステロールを増やしてしまいます!

ではどうすればいいか?

kekkan_sarasara

 

 

 

運動、睡眠、水分補給は当然!

食事を制限し、納豆、食物繊維を摂るようにすると良いですよ!

納豆に含まれるナットウキナーゼという酵素が血液をサラサラにしてくれます。

あとはなるべく肉を避け、魚に変える。動物性油を植物性油に変えるなど

ある程度の努力なども必要ですよ!

私も清涼飲料水をなるべくやめるように努力します・・・。

 

 

 

埼玉県|鶴ヶ島市・川越市・坂戸市・鶴ヶ島駅で口コミNo.1のたから整骨院

http://www.takara-seikotsu.com/

 

 

 

 

血液|たから整骨院(鶴ヶ島市・川越市・坂戸市・鶴ヶ島駅・埼玉県)」への2件のフィードバック

  1. 日本の朝の理想の食卓にはどれもバランスの摂れた食事なんですね(;´Д`A
    むかし、みの◯もん◯さんが夕食に納豆、お風呂上がりに水を飲むと血液サラサラと言っていたのを思い出します(o^^o)

    • マキダイさん、コメントありがとうございますm(__)m
      納豆は本当によい食べ物ですよね!(^^)!
      たまねぎもサラサラ効果がありますが、やっぱり納豆ですよね!!
      マキダイさん沢山召し上がってくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です