紫外線|たから整骨院(鶴ヶ島市・川越市・坂戸市・鶴ヶ島駅・埼玉県)

紫外線|たから整骨院(鶴ヶ島市・川越市・坂戸市・川越駅・埼玉県)

 

四月の頭に雪が降ったと驚いたら、四月末から夏日になるやらで体調を崩される方が多いと

思いますが、気温だけでなく女性なら最近他に気になることがありますよね?

そうです!紫外線が強い季節になりました。

じつは紫外線は夏からでなく、5月から強い紫外線が地上に降り注いでいます。

 

hiyake_goods

 

 

 

 

 

 

 

紫外線は虹の「紫」より「外側」の電磁波のことです。

「虹を超えた」という語から「ultra violet」と呼ばれます。 =UVですね。

その紫外線に人間が長時間さらされると、皮膚、目、免疫系へ疾患を引き起こす可能性

があります。皮膚の加齢、DNAへのダメージ、皮膚がんのリスクがあります。

よく聞くフレーズですよね(笑)

 

 

 

ただ、紫外線は悪いことばかりではないのです。

まずは殺菌消毒。洗濯物にも良いですよね(笑)

 

hiyake_penguin

 

また、日光浴によってビタミンDの合成が体内でされます。

ビタミンDは骨の生成を助けてくれるもので、度を過ぎた美白ブームは本当の意味でお体には

問題を起こしますし、歳をとるごとに問題は明らかになってくると思います。

そして、血行、新陳代謝の促進。など人体に必要な作用も多いんですよ!!

 

精神病の治療に紫外線が使われているそうです。曇りの多いロンドンではうつ病が多いとも聞きますし

紫外線が精神に及ぼす影響は無視できません。

 

適度な日光浴は人体にプラスに働き、精神の安定にも繋がるのです。

 

 

埼玉県|鶴ヶ島市・川越市・坂戸市・鶴ヶ島駅で口コミNo.1のたから整骨院

http://www.takara-seikotsu.com/

 

紫外線|たから整骨院(鶴ヶ島市・川越市・坂戸市・鶴ヶ島駅・埼玉県)」への2件のフィードバック

  1. 太陽の光が心地よい季節になりましたね♫白い肌の持ち主の方は赤くなって可哀想な事になってしまってるのが見ていられませんっ((((;゚Д゚)))))))
    人にとって適度な日光浴はまさに太陽の恵みですね*\(^o^)/*

    • マキダイさん、コメントありがとうございますm(__)m
      し過ぎはダメですが、適度な日光浴は人間に大切です!
      美白ブームも気持ちはわかるんですがね・・・
      マキダイさんは太陽いっぱい浴びてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です