ゼロカロリーという罠|たから整骨院(鶴ヶ島市・川越市・坂戸市・鶴ヶ島駅・埼玉県)

ゼロカロリーという罠|たから整骨院(鶴ヶ島市・川越市・坂戸市・鶴ヶ島駅・埼玉県)

 

最近、スーパーやコンビニでゼロカロリーやカロリーオフといった清涼飲料水など

目にすることが多くなっています。

飲んだことありませんか?

実はゼロカロリーの飲み物を摂っている方が太りやすいって知っていましたか?

 

petbottle_juice

 

 

 

 

 

 

ゼロカロリーの飲み物は砂糖などの糖類を使わずに人工甘味料を使っています。

 

原材料名にある「アスパルテーム」「スクラロース」 「アセスルファムカリウム」などが

その一つです。

これらは、自然食品には存在しない成分を化学合成した甘味料なので

ゼロカロリーでも身体はしっかりと甘味として反応しています。

 

つまり脳は糖分を摂取したと反応を起こすが、実際には身体に摂りこまれていないので

脳がもっと糖分を摂取するように命令を出します。

そうすると本来の高カロリーの糖分に対して身体が鈍感になり、普段の食事から過剰に

糖分を求めるようになります。

 

can_juice

 

結果ゼロカロリーの物を飲んでいるのに、食事で多く糖分を摂取してしまい肥満になってしまいます。

 

それ以外にも、ある研究所では糖尿病や心疾患、脳卒中などのリスクが高くなると指摘されています。

 

ゼロカロリーの飲み物を飲んだからといって、すぐに肥満になるのではなく長期的に摂り続けた結果、

肥満の原因なるかもしれないので摂りすぎない方がいいかもしれません。

 

こういった食品とはうまく付き合っていきましょう!!

 

埼玉県|鶴ヶ島市・川越市・坂戸市・鶴ヶ島駅で口コミNo.1のたから整骨院

http://www.takara-seikotsu.com/

 

ゼロカロリーという罠|たから整骨院(鶴ヶ島市・川越市・坂戸市・鶴ヶ島駅・埼玉県)」への4件のフィードバック

    • ぶんぶんさん、コメントありがとうございますm(__)m
      きちんと知ると飲めなくなりますよね(汗)
      でも、美味しいですよね(笑)

  1. ついつい暑い時期になると炭酸飲料を飲んでしまい分かってるんですが飲んでしまうんですよ((((;゚Д゚)))))))
    トクホのコー◯などは良いですかね❓

    • マキダイさん、コメントありがとうございますm(__)m
      トクホのコー〇も同様に甘味を感じる時点で・・・・です(汗)
      カル〇スソーダを飲んだ方が・・・・です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です