骨盤矯正ならたから整骨院(鶴ヶ島市・川越市・坂戸市)

骨盤矯正|たから整骨院(鶴ヶ島市・川越市・坂戸市)

 

皆様お元気ですか? この度、たから整骨院公式ホームページを立ち上げました。

アメブロでスタッフブログ『鶴ヶ島・鶴ヶ島駅・坂戸・川越のたから整骨院』を続けてきましたが、

アメブロはスタッフにお任せして(笑)、青木はこの公式ホームページを頑張ります♪

日々の感じたことを(少しでもお役に立てること)を思うままに書き綴りますので、

お気軽にお読みいただければ幸いです(*^▽^*)

 

 

まず記念すべき1回目のテーマは、体のバランスで一番影響力を持っている『骨盤矯正』です♪♪

 

body_kotsuban

いきなりですが、犬は季節に対応するため変わり目に毛が抜けたりしますよね?

人間の骨盤も、季節に対応する為に動いているのを知ってましたか?

 

骨盤は、春夏秋冬で動きます。

 

皆様は、季節の変わり目で痛みとか出たことはないですか?

簡単にいうと・・・・

夏は、両方の骨盤が締まることによって、お腹側が開きますので、暑い中で自分の熱を

逃がせるように出来ています。

逆に冬は、両方の骨盤が開くことによってお腹側が閉じて、寒い中で自分の熱を

逃がさず溜め込むように、人間は無意識に行っています。

季節の変わり目で骨盤は変化していくので、普段見えなかった痛みが見えて来るのです。

今は10月で、秋から冬に向かっていますから、右の骨盤が動いていますから、

今現在、当院でも右の骨盤周りの痛みを訴えていらっしゃる患者様がとても多いです。

右の骨盤は胃腸系の内臓や泌尿器系の内臓と関係がありますから・・・そこにも問題が・・・

 

また、足の長さも長短変化していきますので、体幹だけでなく手足にも大きく影響を及ぼします。

腰って「要」って書きますよね! その要を支えているのが骨盤です!!

 

そこで!! たから整骨院では、骨盤の捻れをとても重要視して治療をしております。

痛みの有る無し関係なく健康の為にも、骨盤の調整(骨盤矯正)をきちんと行うことが健康への近道です。

骨盤は、さまざまな役目をしているので、またいろいろと取り上げていきますね♪

 

鶴ヶ島市・川越市・坂戸市周辺で口コミNo.1のたから整骨院

骨盤矯正ならたから整骨院(鶴ヶ島市・川越市・坂戸市)」への2件のフィードバック

  1. いつもお世話になっています。
    いろいろやってますね!

    とっても役に立つ情報、ためになります。
    これからも愛読していきたいと思います。

    よろしくお願いします!
    (ゲルマ・楽トレ・治療とフルコースでお世話になっている’M’です(*^_^*))

    • ありがたいお言葉に感謝です。
      出来るだけお役に立てるものを書いていこうと思いますので、
      これからお付き合い宜しくお願い致しますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です