内臓―体性反射|たから整骨院(鶴ヶ島市・川越市・坂戸市・鶴ヶ島駅・埼玉県)

内臓―体性反射|たから整骨院(鶴ヶ島市・川越市・坂戸市・鶴ヶ島駅・埼玉県)

 

さっそく質問です!!

1.ぶつけたりした外傷ではなく、よく使用した訳もないのに、自然に腕が重かったり、

痛くなった経験はありませんか?

どうですか?

 

thumbnail_businesswoman2

 

 

 

 

 

では、当てはまらなかった人に次の質問です。

2.ストレスが溜まったり、甘いものを食べ過ぎた後に、背中や膝裏~ふくらはぎに痛みや重量感を

感じたことはありませんか?

 

当てはまりましたか?

今の質問はすべて内臓からの関連痛のテストです。

難しく言うと『内臓-体性反射』と言います。

 

痛みって、ぶつけてしまった外傷や首腰からの神経痛のイメージが強いと思いますが、

内臓に負担や問題が起きたときに関連する筋肉に問題が出るのです。

胃の調子が悪いと、背中と腰の移行するところが重くなりませんか?

 

body_naizou

 

 

例をあげますね。

胃―腕,背中

小腸―ふともも前面

生殖器―お尻

腎臓―足の付け根    などです。

 

別に恐れる必要はなくてですね、逆にこれを活用すれば身体の痛む所から、

どこの内臓に負担がかかってしまっているのか分かるので、一つの目安になるんです。

このように「痛み」と言葉で書くと1つですが、「なぜ痛むのか?」は沢山あるんですね。

この「内臓―体性反射」は他にも多々ありますので、聞きたい所がありましたら、

スタッフにどんどん質問して下さいね♪ 特に棚原先生に(笑)

 

寒すぎるこの時期は代謝を上げようと、筋肉・内臓がフル活動です。

その反面、身体の弱い所に問題が出やすい時期ですので、身体のバランスを

しっかりと治療と予防で整えていきましょう(@^^)/~~~

 

 

埼玉県|鶴ヶ島市・川越市・坂戸市・鶴ヶ島駅で口コミNo.1のたから整骨院

http://www.takara-seikotsu.com/

内臓―体性反射|たから整骨院(鶴ヶ島市・川越市・坂戸市・鶴ヶ島駅・埼玉県)」への4件のフィードバック

  1. 寒い時期になるとつい猫背になりがちなのですがそーいった行動、季節によって身体に負担をかけてしまってるんですね((((;゚Д゚)))))))

    • マキダイさん、コメントありがとうございますm(__)m
      季節によって負担のかかる臓器は違うものです。
      冬であれば心臓等に負担がかかりますし、夏前などは腎臓に負担がかかりやすかったりします。
      是非、棚原先生に色々と聞いてみてくださいね♪

  2. 体性反射~
    青木先生…ぶんヤバいっ…
    全部書いてあるとこ痛いもん…

    身体ボロボロみたい(泣)

    • ぶんぶんさん、コメントありがとうございますm(__)m
      一つの指標にしていただきたいので、深刻にならなくて大丈夫ですよ♪
      だって、棚原先生がいますから♪
      どの臓器が、どの体に現れるかは棚原先生がバシッて答えますので、
      ビシビシ質問してくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です