りんご|たから整骨院(鶴ヶ島市・川越市・坂戸市・鶴ヶ島駅・埼玉県)

りんご|たから整骨院(鶴ヶ島市・川越市・坂戸市・鶴ヶ島駅・埼玉県)

 

りんごは、諺に「1日1個のりんごは医者を遠ざける」とあるように、

栄養価が高く、美容・健康にもとても優れた働きを持つ果物です。

 

character_apple

 

 

 

 

 

食物の消化、吸収、燃焼を助けるカリウム・ペクチン・リンゴ酸・ビタミン類が

多く含まれています。

りんごの酸味のもとであるリンゴ酸とクエン酸は、疲労回復、食欲増進などに効果があります。

水溶性の食物繊維であるペプチンは、腸内に入った時に、消化物やコレストロールなどを

包み込んで、腸内を刺激し体外に排泄させやすくする働きがあり、便秘の改善や高血圧予防

に効果があります。

また腸内の乳酸菌の生育を促進し、悪玉菌の活動を抑え、善玉菌を増やす働きがあります。

 

fruit_apple

 

カリウムは、ナトリウム(塩分)を排出する作用や、体内水分バランスを整え利尿を促す働きが

あり、むくみの改善、腎臓病や高血圧の予防に効果があります。

また、近年話題のりんごポリフェノールはりんごの皮に多く含まれ、体内の細胞を

老化させてしまう活性酸素の働きを抑制し、がんをはじめ生活習慣病を予防する効果があり

肌や皮膚を若々しく保つ美容効果もあります。

 

りんごを食べて元気モリモリになりましょう♪

 

 

埼玉県|鶴ヶ島市・川越市・坂戸市・鶴ヶ島駅で口コミNo.1のたから整骨院

りんご|たから整骨院(鶴ヶ島市・川越市・坂戸市・鶴ヶ島駅・埼玉県)」への8件のフィードバック

  1. リンゴは元気な時も食べて美味しいものですが、良く母が風邪を引いた時リンゴを出してくれたのは意味があったんですね*\(^o^)/*

    • マキダイさん、コメントありがとうございますm(__)m
      いいこと言いますね~~~~(^o^)
      私も熱が出て食欲がでないときは、よく母親がりんごをすってくれて、スプーンでよく食べさせられました。
      本当に意味があるんですね~~
      ちなみに咳が出るときは柿ですよ♪

  2. りんごって…

    ジュースじゃダメなんですかぁ??!

    生は食べるとアレルギーで痒かゆになっちゃぅんだなぁ~

    果物はかなりの確率でダメなんで(–#)

    • ぶんぶんさん、コメントありがとうございますm(__)m
      りんごもアレルギーがでるんですね(@_@)
      出来ればすりおろして召し上がってほしいです・・・
      果物食べれないのは大変ですね(;´・ω・)

    • ぶんぶんさん、では100%ジュースを摂りましょう!
      果物をそのまま食べれないのはホント残念ですね。

      • はぁい(´▽`)ノ
        ジュースなら大丈夫です♡
        ちなみに毛が生えてる系(笑)の果物は完全にアウトです(T_T)
        びわ…桃…キュウイなど

        小学生半ばまでは大丈夫だったんですけどね(T_T)

        • ぶんぶんさん、本当に大変ですね(;´・ω・)
          ジュースでりんごを召し上がってください♪
          では、桃の天然水ですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です