水分代謝|たから整骨院・整体院(鶴ヶ島市/若葉駅/坂戸市/霞ヶ関駅/川越市/鶴ヶ島市)

 

水分代謝|たから整骨院・整体院(鶴ヶ島市・若葉駅・坂戸市・霞ヶ関駅・川越市・鶴ヶ島市)

 

 

今回は水分代謝についてです。

どうしても今の時期は水分の摂取量が増えてきますよね?

そして、今年はとにかく暑そう!

熱中症の予防勧告も増えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱中症にならないためにも水分、塩分、糖分は適度に補給していただきたいと思います。

ただ、女性に多いのですが、水分代謝が悪く、むくみがひどくなってしまう人もいます。

・顔や手足がむくむ

・息切れ、耳鳴りがする

・あくびや鼻水が無意識に出る

・舌の周囲に歯形がつく

上記の症状が出る方は水分代謝異常かもしれません。

そこで、むくみが気になる人へ!いくつか対処法をお教えします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは半身浴!熱すぎないお湯に少し長めに入浴します。冷えが改善され、身体に溜まった余分な水分が

外に出やすくなります。

 

そして食事です。代謝を促す食材を摂って水分代謝を整えます。

えんどう豆、ソラマメ、ジャガイモ、シイタケ、山芋など。

鶏肉や牛肉も良いそうです。

 

リンパマッサージも有効です。流れが滞っていると排泄できませんので、リンパの流れを良くしていきます。

リンパ管はあまり強くありませんので、自分でやる場合は強くやりすぎないようにしてください。

筋肉をほぐすことも重要なのでよくストレッチをしたり、普段からの姿勢に気を付けましょう!

筋肉が硬いと栄養、酸素が全身に運ばれにくくなり、老廃物も排出されません。適度な運動もオススメです。

 

特に「たから整骨院」での治療も重要ですよ!骨盤から全体のバランスを整えることでリンパの流れが大分

改善されます!

骨盤、股関節、足首、肩甲骨・・・全て水分代謝に関与しています。

必要な水分は摂取して、余分な水分は出す!しっかり自分の身体が出しているサインを見逃さないようにして

くださいね。

 

 

埼玉県口コミ数No.1のたから整骨院・整体院

http://www.takara-seikotsu.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です