朝食|たから整骨院・整体院(鶴ヶ島市/若葉駅/坂戸市/川越市/鶴ヶ島駅/霞ヶ関駅)

朝食|たから整骨院・整体院(鶴ヶ島市・若葉駅・坂戸市・川越市・鶴ヶ島駅・霞ヶ関駅)

 

今回は「食生活の現状」という題でお伝えします。

特に食生活で注目されるのは「朝食」です。

皆さんは朝食をしっかり食べていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

農林水産省、厚生労働省では朝食、昼食、夕食の3食をきちんと摂ることを推奨しています。

しかし、最近では朝食の欠食率が高くなっており、健康への悪影響が懸念されているんです!

 

朝食がなぜ重要なのでしょう?

夜、寝ている間に消費した糖分を補給する。

睡眠時に低下した体温を上げる。

生活のリズムをつける。

 

朝食を食べないと集中力が散漫になったり、理由なく疲れたり、イライラしやすくなります。

さらに小学生の統計では朝食を食べる食べないで、体力、学力テストで顕著な差が出ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3食キッチリ食べる家庭というのが重要で、朝食を食べない理由が「ギリギリまで寝ている」

「朝食が用意されていない」という理由が大多数だそうです。

親がしっかり躾け、3食食べることをしっかり促すというのも重要だと厚生労働省、農林水産省は

述べています。

皆さん、しっかり朝食を食べましょうね♪

 

 

埼玉県口コミ数No.1のたから整骨院・整体院

埼玉県口コミNo.1たから整骨院

 

朝食|たから整骨院・整体院(鶴ヶ島市/若葉駅/坂戸市/川越市/鶴ヶ島駅/霞ヶ関駅)」への1件のフィードバック

  1. 実家では三食きちんと食べていましたが離れてからは中々時間が無く2食だったり夜遅くにごはんを食べたりと偏った食生活です。
    娘にはきちんと食べてもらい元気な保育園生活を送ってもらいたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です