股関節|たから整骨院(鶴ヶ島市・川越市・坂戸市・鶴ヶ島駅)

股関節|たから整骨院(鶴ヶ島市・川越市・坂戸市・鶴ヶ島駅)

 

 

たから整骨院で治療中に「どちらかの股関節がズレていますよ」っと白衣から

言われたのを覚えてますか?

骨盤と同様、股関節が体のバランスに大きく関わっています。

20130307095244

 

色々とありますが、例をあげると・・・

右股関節がズレている人は、偏頭痛・虫歯・五十肩・腱鞘炎は左側に多く

発生しやすく、膝の痛み・痛風は右足に出やすくなります。

左股関節がズレている人は、反対に症状が出ます。

 

股関節は、リンパの流れと関係しているため、耳鳴りや眼圧やむくみなどが

出やすくなります。

リンパの流れが悪くなると、腸の働きが悪くなり消化不良や便秘といった症状が出やすく、

下半身の血流も悪くなり、冷え症なども十分考えられます。

股関節の機能の低下は体のさまざまな症状につながりますから、予防のためにも

股関節周辺のインナーマッスルを強化し股関節の機能を正常な状態にキープ

することが大切です。

そうです!!「楽トレ」ですよね♪

 

人間の体は、足の上に体幹が乗っている構造です。

足と体幹とを結ぶ大事なジョイント部である股関節がズレると、上半身が捻れる結果

となり、首・肩・腰に問題が出てきます。

股関節が、常に正しい位置にあることが健康維持に大切なことです。

先ずは足を組んだり、お嬢さん座りをしないように一緒に気を付けていきましょう♪

 

 

鶴ヶ島市・川越市・坂戸市・鶴ヶ島駅周辺で口コミNo.1のたから整骨院

 

股関節|たから整骨院(鶴ヶ島市・川越市・坂戸市・鶴ヶ島駅)」への4件のフィードバック

  1. 足を組める方が羨ましいですが‥‥w
    人間の要である腰は色んな事に重要なのがたから先生のブログで勉強になります^ – ^

    • マキダイさん、コメントありがとうございます(^^♪
      足は絶対絶対組んじゃいけませんよ~~~~
      いつもお言葉をいただきまして本当にありがとうございます(^^♪

  2. 楽トレ、すっかりお世話になっています。

    楽トレをやり始めてから、逆に足が組めなくなりました。

    股関節は気が付くといつも手を当てたり、さすったりしている自分がいます。

    家ではお尻歩きを子供と一緒にやるようにしています。
    結構疲れるし、身体も温まります(*^_^*)

    TVを見ていると、芸能人の方々(特にスカートを履いている女性の方)が必ず足を組んでいるのを見ますが、それを見るたびに、「あ~あ」って思っちゃいます(^^ゞ

    楽トレが最近、ある意味「楽トレ」じゃなくなってきていますが、やっぱり効果絶大なのを感じますので、できる限り続けていきたいと思います。
    日常生活でも、できる限りのことはやっていきたいです。
    心がけが大事、ですよね。

    • Mさん、コメントありがとうございますm(__)m
      危ないので普段は皆様にお伝えしませんが、後ろ向きで階段を登ると
      骨盤がしまってきますよ~~~
      ただ転びやすいので、オススメできません(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です