代謝とダイエット(鶴ヶ島市/若葉駅/坂戸市/鶴ヶ島駅/霞ヶ関駅/川越)

代謝とダイエット(鶴ヶ島市・若葉駅・坂戸市・鶴ヶ島駅・霞ヶ関駅・川越)

 

 

いよいよ新年も明け本当の寒い季節がやって来ました。

昼と夜の寒暖の差で体調を崩されていませんか?

風邪を引かないよう気を付けてくださいね!!

 

突然ですが質問です。

人は暑いときと寒いときどちらが代謝が高くなるかご存知ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は寒いときの方が代謝が上がりやすいんです。

 

代謝とは、基礎代謝のことで簡単に言うと何もせずにじっとしていても生命活動ができるように、

自動的に行われている生体活動のことです。

呼吸をすることなどがそのひとつです。

 

1日のうちに

女性で約1,200キロカロリー

男性で約1,600キロカロリーとされています。

 

寒いときには体を暖めようとして、熱を作るためのエネルギーを必要とするため、寒いときの方が代謝が高くなります!!

なので、ダイエットをするなら寒くなってくる今がオススメ♪

 

ちなみに基礎代謝が低下すると体温も低下します。

体温が1℃下がると基礎代謝は12%下がると言われていて、カロリーにすると約500キロカロリーの低下に値します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人が健康的に痩せるためには、摂取カロリーと消費カロリーの差を作ることが大切です。

いくら摂取カロリーを抑えても、消費カロリーが少なければ痩せません。

 

もっと言うと食べないダイエットをして摂取カロリーを抑え過ぎても、逆に基礎代謝は低下するので

摂取カロリーと消費カロリーの差がなくなり、痩せるどころか太りやすい体質になってしまいます。

 

たから整骨院では

無理なく簡単に痩せられるダイエットを提案させていただいているので、

寒い今こそダイエットするチャンス♪

 

気になる方は無料のカウンセリングを行っていますので、お電話を頂くかお近くのスタッフまでお声かけください!!

 

無料のカウンセリングですので無理な勧誘は一切しません。

安心してお声かけください。

 

 

埼玉県|鶴ヶ島市・川越市・坂戸市・鶴ヶ島駅・若葉駅・霞ヶ関駅で口コミNo.1のたから整骨院・整体院

http://www.takara-seikotsu.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です