整体③|たから整骨院・整体院(鶴ヶ島市/若葉駅/坂戸市/川越市/霞ヶ関駅/鶴ヶ島駅)

整体③|たから整骨院・整体院(鶴ヶ島市・若葉駅・坂戸市・川越市・霞ヶ関駅・鶴ヶ島駅)

 

肩こり・腰痛でお困りの方は本当に多いと思いますが・・・

たから整骨院・整体院でもたくさんのお困りのお客様がいらしております。

では、そもそもなぜ(?_?)肩こり・腰痛になってしまうのでしょうか?

逆に肩こり・腰痛が無い人もたくさんいますよね。

 

今回はこの疑問をテーマに書いていきたいと思います。

先ずはこちらの絵をご覧ください。

 

thumbnail_kokkaku

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔学生時代、理科の教室にこのような「がいこつ」の標本があったと思います。

私たちはこれを「骨格」と呼びますが(@^^)/~~~

もう一つの絵を観てください。

 

img_2895

 

このような歪んだ「がいこつ」は理科の教室に標本として置いてあったでしょうか?

違いますよね!!

 

 

やはり理科の教室にあった「がいこつ」は・・・

こっちですよね!(^^)!

thumbnail_kokkaku

 

なにが言いたいかというと!!

骨格(がいこつ)には正しい位置があるということです!!

 

 

 

 

 

 

 

shisei_girl_bad

 

想像してください、このような姿勢の悪い女の子が、理科の教室にあるようなキレイな骨格を

しているとおもいますか?

imgclass

 

きっとこの女の子の骨格は↑のような感じになってしまうことが想像できますよね。

 

要は何をお伝えしたいかというと・・・

骨格・関節には必ず正しい位置があり、その正しい骨格の位置に筋肉も正しく付いているということです。

では、この骨格が歪んでしまうと、付いている筋肉も伸ばされたり縮み過ぎたりと、筋肉に負担がかかりますよね!

骨格の歪みを正さなければ、いつまで経っても筋肉に負担をかけ続けてしまうのです。

 

マッサージはいいことです。しかし肩こり・腰痛を改善していくのであれば先ずは骨格の矯正からだと私は思います。

マッサージはいいことです。しかしマッサージは筋肉へのアプローチのみの治療法です。

骨格が歪むと筋肉も硬くなります。

マッサージはとても良いことですが、骨格を整えてから、筋肉を柔らかくするのが一番効果的です。

たから整骨院・整体院の整体では「骨盤を中心とした骨格の矯正」に特化しております。

お体でお困りのことがございましたら、些細なことでも是非ご相談ください!(^^)!

 

 

埼玉県|鶴ヶ島市・坂戸市・川越市・鶴ヶ島駅・若葉駅・霞ヶ関駅で口コミNo.1のたから整骨院

http://www.takara-seikotsu.com/

 

整体③|たから整骨院・整体院(鶴ヶ島市/若葉駅/坂戸市/川越市/霞ヶ関駅/鶴ヶ島駅)」への2件のフィードバック

  1. 自分が正しい姿勢だと思っていても実際には背中が丸くなっていたりするのが現状です。
    正しい、普通と言う言葉を実行するのがいかに難しい事が分かってしまう体になってしまいました_| ̄|○

    • マキダイさんコメントありがとうございますm(__)m
      マキダイさんの仕事上猫背になりますもんね(+_+)
      もう一度、正しい立ち方の基本を復習してくださいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です