産後骨盤矯正|たから整骨院(鶴ヶ島市/川越市/坂戸市/若葉駅/鶴ヶ島駅/霞ヶ関駅)

産後骨盤矯正|たから整骨院(鶴ヶ島市・川越市・坂戸市・若葉駅・鶴ヶ島駅・霞ヶ関駅)

 

今、たから整骨院ではお子様と一緒に産後骨盤矯正の施術を受けにたくさんのお母さんに

お越しいただいております。

そんなお母様に詳しくヒアリングしてみると・・・

痛みの改善に産後骨盤矯正を受けに来ているだけではなく、産前に着ていた服・ズボンが履けなく

なり悩まれてお越しいただいている方が多くいらしています。

 

diet_before_woman

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠中は、自分と赤ちゃんを守るために脂肪がついてふっくらとしています。

しかし、産後に自分の体型が戻らずに悩むお母さんが多く、特に母乳で授乳する影響で

体重は戻るんだけど体型は産前の状態には戻らない!!ことに悩まれるお母さんが本当に多いです。

産後の体型の変化には骨盤の歪みが大きく関与しているため、今回は産後骨盤矯正をテーマに

書いていきますね。

 

「産後は休め!!」

昔からよく使われる言葉ですが正しくその通りで、妊娠中に歪んだ骨盤は産後3~4か月かけて

交互に左右少しずつ縮みながら、ゆっくり元の状態に戻っていきます。

しかし、妊娠中に体の歪みが大きいと正常な位置に戻りづらくなりますし、

また、産後直後から足を組んだり、横座り、猫背、そして多いのが授乳中にずっとあぐらをかくなどは

体を歪める姿勢なので、骨盤が締まっていく大切な産後3~4か月の時にこれらの姿勢を取り続けて

いると骨盤はどうなるかは想像することはできますよね(^▽^;)

 

suwaru_shisei_bad

 

 

骨盤が産前の状態に戻らない状態が続くと、骨盤周りの血流が悪くなり、脂肪燃焼も

うまくいかなくなり太りやすくなり、骨盤が開いている分内臓下垂が起こり、

女性の大敵下腹部が出て、ぽっこりお腹の完成になってしまいます。

他にも肩こり・腰痛だけでなく、冷え症や不妊などの婦人系トラブルにもつながっていきます。

 

産後骨盤矯正はこれからも続きを書いていきますので楽しみにお待ちくださいね♪

 

 

埼玉県|鶴ヶ島市・川越市・坂戸市・若葉駅・鶴ヶ島駅・霞ヶ関駅で口コミNo.1のたから整骨院

http://www.takara-seikotsu.com/

 

産後骨盤矯正|たから整骨院(鶴ヶ島市/川越市/坂戸市/若葉駅/鶴ヶ島駅/霞ヶ関駅)」への2件のフィードバック

  1. 妻が妊娠中は「出産したら、棚原先生に骨盤締めてもらおう!」が私達の家族のチームスローガンでした。
    現在は無事に横顔が私に似てる赤ちゃんがお世話になっていますが、泣いても皆さんの心遣いにいつも感謝しております。
    ブログの内容とは離れたコメントですがこれからもよろしくお願いします。

    • マキダイさん、コメントありがとうございますm(__)m
      何ともありがたいお言葉に感謝ですm(__)m
      これからもそのように思っていただけますよう精進して参りますので、
      これからも宜しくお願い致しますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です