シャンプー|たから整骨院(鶴ヶ島市/川越市/坂戸市/若葉駅/鶴ヶ島駅/霞ヶ関駅)

シャンプー|たから整骨院(鶴ヶ島市/川越市/坂戸市/若葉駅/鶴ヶ島駅/霞ヶ関駅)

 

 

さて、今回は少し違った角度から。

髪の毛に関する情報をお届けします。

皆さん、シャンプーにこだわりはありますか?

 

hair_shampoo_woman

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、巷ではシャンプー、コンディショナーに含まれる

「シリコン」について論争が巻き起こっています。

そもそも、「シリコン」ってなんだ?というところですが、コーティング剤の一種で、

オイルのように使われたり、ゴムに使われたりしているそうです。

ジメチコン、シクロメチコン、シロキ、シリカ、メチコンという文字が

成分表に書いてあれば「シリコン」が入っているといえます。

ofuro_shampoo

 

シリコンは指通りを良くするために入れられており、

頭皮や髪をコーティングしてしまうので良くないのでは?

という意見が出てきて「ノンシリコンシャンプー」が注目され始めました。

特に女性にとって髪は命。(男性にとってもですが・・・)

上記の理由により「シリコン」は悪!というレッテルが貼られてしまいました。

しかし、シリコンが頭皮や髪に悪いという学術的な根拠はなく、

逆にキューティクルの剥離を予防するという意見もあります。

ただ、髪がコーティングされることで髪が重くなるという一面はあるようなので、

根元の立ち上げをしたい人にはやはり向かないようです。

ボリュームを出したい人はノンシリコンがオススメ。

要は好みです。少なくとも現時点では。

気になる方はシリコン‐ノンシリコン論争の行方をしばらく追っていきましょう!

 

埼玉県|鶴ヶ島市・川越市・坂戸市・若葉駅・鶴ヶ島駅・霞ヶ関駅で口コミNo.1のたから整骨院

http://www.takara-seikotsu.com/

シャンプー|たから整骨院(鶴ヶ島市/川越市/坂戸市/若葉駅/鶴ヶ島駅/霞ヶ関駅)」への2件のフィードバック

  1. 実家でも家庭を持ってからも女子の主導権によるシャンプーの権利を男子が実権を握り事が困難なのが我が家です>_<
    「コレ、使いたんだけど〜」と懇願しても
    「私はコッチのシャンプーって決めてるの」
    と言い合いになり結局はノンシリコンシャンプーで落ち着いています。

    • マキダイさん、コメントありがとうございますm(__)m
      マキダイ家の勢力図が垣間見れますね(笑)
      ノンシリコンなら良しとしましょう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です