酒|たから整骨院(鶴ヶ島市/川越市/坂戸市/若葉駅/鶴ヶ島駅/霞ヶ関駅)

酒|たから整骨院(鶴ヶ島市・川越市・坂戸市・若葉駅・鶴ヶ島駅・霞ヶ関駅)

 

 

今回は花見での宴会、出会いと別れの季節に必須のお酒についてです。

この時期はなかなかお酒を避けることも難しいですよね~~

そこで、重要なのは飲み方になってきます。

 

yoru_enkai_souon

 

 

 

 

 

 

 

 

特に一気飲みなどはしてはいけませんよ!

調子に乗って一気飲み。 これほど危険なことはありません。

急性アルコール中毒で命を落とす方もいますのでくれぐれもご注意を!

 

joshikai_nomikai

 

それに、お酒はゆっくり飲むことで二日酔いの予防にもなりますし

何よりも嘔吐しにくくなるんですよ!

 

そもそも、なぜお酒を飲むと嘔吐するのでしょうか?

嘔吐するのはエタノールが消化管で吸収され、肝臓で分解されるとアセドアルデヒトという

物質に変わり、飲むペースが速いと血中のアセドアルデヒトが急上昇して嘔吐しやすくなります。

 

この時期、お酒を飲む機会は増えると思いますので、

自分のペースを守って楽しくお酒を飲みましょう♪

 

 

埼玉県|鶴ヶ島市・川越市・坂戸市・若葉駅・鶴ヶ島駅・霞ヶ関駅で口コミNo.1のたから整骨院

http://www.takara-seikotsu.com/

 

 

 

酒|たから整骨院(鶴ヶ島市/川越市/坂戸市/若葉駅/鶴ヶ島駅/霞ヶ関駅)」への2件のフィードバック

  1. 坂戸駅周辺の飲み屋さんに今年から大学生の形が顔を真っ赤にして楽しそーにしてるいのを目にしました。私も顔が真っ赤になりますが‥。
    そのアセトアルデヒドが二日酔いの原因だそーで。
    それを分解してしまえば良いようなのでたまごが良いみたいですね(o^^o)

    • マキダイさんコメントありがとうございますm(__)m
      基本的にその人の体質(分解酵素を多く待っているかどうか?)がすべてなので、
      酒に強いかどうかは性格みたいに千差万別です!!
      本当に弱い人は急速な飲酒は本当に控えて欲しいです(+_+)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です