坂戸市|たから整骨院(坂戸市/鶴ヶ島市/川越市/若葉駅/鶴ヶ島駅/霞ヶ関駅)

坂戸市|たから整骨院(坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・若葉駅・鶴ヶ島駅・霞ヶ関駅)

 

 

今回は一緒に坂戸市について調べてみましょう♪

〇人口 101388人   (男50951人 女50437人)

〇世帯数 44215世帯

〇平均年齢 43.5歳  (男42.5歳 女44.5歳)  H25現在

〇坂戸市の木 サクラ

〇坂戸市の花 サツキ

〇坂戸市出身の有名人 大川平三郎(日本の製紙王) 菅野美穂(女優) 初芝清(ミスターロッテ)

堀口文宏(芸人 あさりど)

〇坂戸市の特産 有機醤油

cooking_syouyu

 

 

〇坂戸市の由来

諸説色々とあるようですが、今回の坂戸市の由来を私なりに調べたのですが、

坂戸市のHPにも具体的にはわかっていないと書いてありました(悲)

宿場町だったそうですが・・・

 

 

 

埼玉県|坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・若葉駅・鶴ヶ島駅・霞ヶ関駅で口コミNo.1のたから整骨院

http://www.takara-seikotsu.com/

坂戸市|たから整骨院(坂戸市/鶴ヶ島市/川越市/若葉駅/鶴ヶ島駅/霞ヶ関駅)」への2件のフィードバック

  1. 名前の由来には何か理由なのどがあるのですが市役所ですら分からないとはお手上げ物ですよね(´・_・`)
    余談ですが最寄り駅が坂戸になりTJライナーが停車するので通勤が楽です♫

    • マキダイさんコメントありがとうございますm(__)m
      由来が分からない・・・不思議なんですね(;^ω^)
      TJライナー羨ましいです!!
      でも、通勤が少し楽になって良かったですね♪
      良かった♪ 良かった♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です